展覧会の紹介

秋山孝展

おいしい!

展覧会の紹介です。
以前個展をさせていただきました船橋の美術館で、会場設営のお手伝いをさせていただきました。
会場を埋めつくすポスター作品を展示する、こちらも壁を埋めつくした展示パネルを構成しています。
デザイナーと船橋市の、20年にわたる関わりから生まれた作品たち。
その数およそ130点。
それらが一堂に展示されています。
ここまでつづくと、その作風はほとんど風景の一部なのかもしれません。
地元の方には、昔目にした懐かしい作品もあるのではないでしょうか。
子どもたちの、夏休みにまたがる期間。
公園で遊んだり、美術館のワークショップを楽しみにお訪ねいただけたらと思います。

「秋山孝 in ふなばし」展
グラフィックデザイナー・秋山孝氏がデザインした、アンデルセン公園、ふなばし三番瀬海浜公園のポスター、パンフレットの展示
会期 6月28日(土)-8月3日(日)
開園時間 9:30-16:00
休園日 月曜日
ふなばしアンデルセン公園 子ども美術館 http://www.park-funabashi.or.jp/and/atorie/index.htm
千葉県船橋市金堀町525番
※ 公園の入園に料金がかかります。美術館は無料です。

こちらはいよいよ今週末まで!
つみき寿司&つみきおでんで遊びたい方は今のうちに!

アートで味わう食の世界
「おいしい!」
1)「日本の食」をテーマにしたアート作品
出品作家
 境貴雄(アズラー[AZURER]クリエイティブディレクター)
 山本麻璃絵(彫刻家)
 plaplax(アーティスト)/望月勤(木工作家・家具デザイナー)
2)世界のお弁当箱登場!
お弁当で巡る世界の旅 服部直美
3)おいしいの秘密を探る
おばあちゃんのレシピ・さしすせそ+α(調味料)の博物館・工場見学
-7月13日(日)
9:00-17:00(入館は16:30まで)
おかざき世界子ども美術博物館 http://www.city.okazaki.aichi.jp/1200/1208/1242/p010841.html
愛知県岡崎市岡町字鳥居戸1-1
phone. 0564 53 3511